【監修実績】就活メディア「#就職しよう」の記事を監修いたしました

このたび株式会社アドバンスフロー様が運営する就活メディア「#就職しよう」(https://find-bestwork.com/)の記事を監修させていただきました。
記事のタイトルは「美容師になるには?仕事内容、資格、年収、求人状況、やりがい、将来性など」です。
美容師資格の取得方法や年収・働き方などについてFPの観点から監修。監修者コメントとして奨学金制度にも触れています。

美容師資格には定年がないため、何歳になっても働くことが可能です。
働き方としては、「サロンに就職する」「独立してお店を持つ」「フリーランスの美容師として活動」など複数の選択肢があります。
美容師になりたい方、美容師を志すお子様がいる保護者の方はぜひ参考にしてみてください。

【FP監修】美容師になるには?仕事内容、資格、年収、求人状況、やりがい、将来性など
おしゃれやかわいいことが好きで美容師になりたいと思っている方も多いですよね。 でも、美容師って誰でもなれるわけではなく、国家資格が必要な仕事です。 他にも 美容師の仕事に興味を持ってなりたいと思っても色々と気になることが ...